祝 水泳部OB ユニバーサルカップ優勝!!

水泳部OBでは、2005年ごろから若手OBを中心に水球のクラブチーム「芝浦工大柏水球クラブ」を設立し、大会への出場や後輩の育成などを行ってきました。

近年は水泳部が総体優勝、日本代表への選出など輝かしい成果を挙げていますが、(多少はOBのおかげ?)それに負けじと私達も11月に行われましたユニバーサルカップへ22期~28期のOBで出場してまいりました。
この大会は全国から約90チーム、1000人ものプレーヤーが参加します。中には、日本代表やインターハイ優勝経験者などもいるような大会でしたが、私達はなんと優勝を飾ることができました。相手チームは、元日本代表や日本選手権優勝経験者など猛者揃いでした。
しかし、私達は世代の壁を越えてチームが勝ちにこだわることで優勝へこぎつけることが出来ました。

水泳部では初代OBから現役までが年に何度も顔を合わす機会があります。
そういった「つながり」を大切にする文化の中で、今後も後輩の育成とともに自身の更なる向上を目指していきます。

OB・OGの皆様!!
活動報告や告知などの情報をお待ちしております。
こちらのHPにも必要であればアップをさせていただきますので、ご連絡お待ちしております。

Leave a comment

Your comment