30期生 高等学校卒業式

2012年3月2日金曜日、体育館にて第30期生の卒業式が行われ、卒業者数 291名がこの学び舎から巣立っていきました。
来賓には法人理事長をはじめに、板橋の校長やPTA・後援会会長ら、そして前校長・元校長も出席されました。
前校長とは「佐藤 正行先生」です。元校長は「大山 徳高先生」です。
現校長は「菅沢 茂先生」です。
私も同窓会として出席をしてきました。

校舎の中に入ってみると、建物自体は自分らが在籍した時とさほど変わりがなく、当時の卒業式をふと思い出すことができました。
自分が卒業をこれから迎えるのではと思ってしまいました。

制服は変わり、全体的にネイビー色ですね。
在校生・卒業生の言葉がありましたが、しっかりした内容で伝えるものがありました。

5期の男子校時代とは違うものでしたね。
皆さん、優等生だなと思うところでした。

創立10周年で校歌が作られました。なので、10期生以前の方々は学園歌だけでしたよね。
校歌は作詞作曲「小椋佳」さんです。
高校のHPを見ていただくと歌詞が掲載されています。

卒業式の模様です。

卒業生からの言葉~答辞~では各クラスからの言葉がありました。
やり方は違えど、思いは昔も今も変わらないのではとふと思った瞬間でした。

みなさんの卒業式はどうだったのでしょうか!!
よき思い出であると、思います。

2 Comments

Leave a comment

Your comment