2018年度 増穂祭

本年も増穂祭に同窓会は参加しました。

今年は「修学旅行」をテーマにしたパネル展示をおこない、ここ最近は「オーストラリア」で海外なんだな、、、と旅行先の変化について改めて感じ、海外旅行が身近になっていることを実感しました。

中学でも既にニュージーランドへ行ってるんですからね(笑

このパネル以外にも高校建設当時の増尾駅や学校近隣の様子を撮影した写真を展示し、40年前の時代を感じてもらいました。

OBOGの方々も顔を出してくれて、自分の卒業アルバムを見て、皆さん懐かしんでくれて、時間の流れを感じていました。

本年は大塚さんのアイディアで、同窓会の部屋に来てくれた、同窓生の皆さんを写真で撮影してチェキを利用してプリントし、コルクパネルに貼り付けました。

同期のOBOGが「あ!あいつ来てたんだ!」なんてわかるようにして、思った以上に皆さんから好評でした。

PTA・後援会が行っているお弁当は例年好評でいつも売り切れです。

毎年買いそびれているので来年は買ってやろうと思います。

校内での展示も生徒の頑張りが感じれます。

皆さんも見に来て、一緒に楽しんでくれたらと思います。

ご協力いただいた、皆様!!先生方!!

お疲れさまでした!!

Leave a comment

Your comment